『手渡すということが最高のコミュニケーション』

タイcm

『情けは人の為ならず』この言葉を 「情けをかけることは、結局はその人のためにならない」 という意味だと誤解している方が多いですが、本当の意味は 「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、  誰 ‥‥

母のデジカメ

3

以前、母がデジカメを買って 嬉しそうに色々撮ってたけど、 そのうちメモリが一杯になったらしくて 機械音痴な母は 「ねえ。  これ写らなくなっちゃったんだけど…」と 遠慮気味に相談してきたけど、 私は面倒臭かったから 「な ‥‥

老夫婦の会話

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣の老夫婦の会話 「荷物はまとめといたけど  入院中にほしいもんあったら  すぐ電話せぇよ」 「それ、何でもいいです?」 「なんでもええ」 「じゃあ今から病院まで  手繋いでくださる?」 「えっ」 「何でもしてくださるっ ‥‥